BOSSのグラフィックイコライザーGE-7が優秀すぎる
執筆・監修:
Tsune
ギター改造歴25年|「ギター改造ネット」運営
BOSSのグラフィックイコライザーGE-7でいろいろな音を作って遊んでみました。

艷やかなBOSSのGE-7の音に感動!
BOSSのGE-7を久しぶりにつないでみたのですが、こんなに良い音だっけ??とちょっと感動しております🤧

GE-7をギター直下に繋いで、単にレベルを上げただけでもツヤツヤの音が作れるではないですか、これは素晴らしすぎる😍
他にも少しだけ3.2kHzを持ち上げて、さらに艶やかさをプラスしたり、エリック・クラプトンのミッドブースター風サウンドや、ワウの半止めサウンドなど色々と遊んでみました。
80年代のGE-7なのでボロボロですが🤫

手持ちのいくつかのブースターよりも優秀かも。

おすすめイコライザー|失敗しないための名機・定番ガイド【2026年最新】
イコライザー選びに迷っている方へ。当サイトで紹介している膨大なイコライザーエフェクターの中から、“本当におすすめできるモデルだけ” を厳選して紹介します。周波数ごとのブースト/カットの使い方や、グラフィック/パラメトリックの違いなど、選ぶ際...
BOSSのグラフィックイコライザーGE-7が優秀すぎる